2017年09月13日

オオバナサイカク

残暑はまだ厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とちはなちゃんドームの砂漠室では悪魔の花が開花しました。

その名もオオバナサイカクです。

ヒトデそっくりの花ですが、臭い匂いでハエをおびきよせ、受粉

させる花です。

今が見頃ですのでぜひ見に来てください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年08月19日

NHKに3種のバナナが出演

  8/17、NHK640でとちぎはなセンターの3種のバナナが放映されました。ガッショウバナナ、三尺バナナ、アイスクリームバナナです。早速、「テレビで見た」といって、来館していただいております。夏休み期間中はもちろん、来月9月までは見ることができます。ぜひ、実をつけた珍しいバナナを見に来てください。

画像の確認

2017年08月12日

大花壇のかわいい花たち

大花壇の花は7月に4種の花に植え替えられ、25周年記念の文字飾っています。この花たちをアップにしてみました。かわいい花ですね!
25の文字は黄色のメランポジュウム、周囲の青・ピンク・白はトレニアです。

ファイルをダウンロード

2017年08月03日

ユニフォームが新しくなりました

こんにちは。スタッフのユニフォームが8月1日から新しくなりましたのでお伝えします。
従来はネイビーだったのですが、新緑をイメージしたライムになりました。

ご来園の際はお気軽に声をかけてください。

2017年07月23日

日向夏ソフトはいかがですか

 暑い夏にピッタリのさわやかな日向夏プレミアムソフトの販売が始まりました。
 とてもさっぱりとした甘みが特徴です。
 お越しの際はぜひどうぞ。

CIMG0195.JPG

2017年07月20日

ビカクシダ

とても大きな不思議な植物です。
今、流行りの植物でもあります。
CIMG0175.JPG

2017年07月19日

不思議な植物展始まりました

 暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。関東地方も本日梅雨明けとなり、いよいよ本格的な夏到来です。こんな暑い夏でも元気なのはまさに彼らです。
 そうです。本日、不思議な植物をテーマにした企画展がスタートしました!!
 不思議な植物たちが勢揃いしました。筆者おすすめはビカクシダです。大きくて見応え十分です。
 他にもおなじみのハエトリソウやウツボカズラ、毒を持つマハラジャなどなど。
 皆さん、お待ちしております!!


 

2017年03月26日

歌謡祭

今日は冷たい雨の日曜日でしたが・・・・・
暖かいとちはなちゃんドームに、たくさんのお客様が来てくれました。

天気の良かった昨日。
大花壇を背景にしたステージでみかも山早春の歌謡祭がありました。皆さまお馴染みの鈴木杏奈ちゃんも登場。
美しい歌声を披露してくれました。
IMG_0043.jpg

朝早くからファンの方も集まって、とても賑やかなステージとなりました。

鈴木杏奈ちゃんを5月の連休にもお呼びしています。
お楽しみに。

2017年03月16日

ソフトクリーム

今日は昨日より暖かい日でしたね。
皆さま お変わりありませんか?

はなカフェのメニューにソフトクリームが仲間入りします。
%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg

3月18日からの販売です。
日光にある大笹牧場のブラウンスイス牛のミルクソフトと江森シェフオリジナルの日向夏ソフトです。
日向夏ソフトは、数量限定ですので、お早めに。

2017年02月25日

はじめまして

暖かい日と寒い日が交互にきて、この土日は、どちらも寒いようです。
でも少しずつ、春めいてきた感じです。2月残り5日となりました。

人懐こくて憎めない猫です。
「しままる」と呼んで
お花屋さんで店番しています。

今日は窓辺で日向ぼっこ。
よろしくお願いします。のつもりですが、よく見ると寝てました。
DSC01902.jpg