« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月16日

クリスマスを飾りましょう

季節は変わり、大温室のボイラーも稼働を始めました。
朝晩はめっきり寒くなりましたが、皆様お変わりありませんか?
花センターでは、毎週末、楽しい体験教室を開催しています。
11月になりまして、クリスマスに向けてリースやアレンジの講座が多くなりました。
今日は、こんなタペストリーを作りました。


DSCN7131.gif

お家に飾ってクリスマス気分を盛り上げてくださいね。
明日は、屋外に飾る「クリスマス寄せ植え」を作ります。

2013年11月25日

ゆるきゃらサミットin羽生

とちはなちゃん。はじめての出場しました。
ステージでは、みんなから手拍子をもらい、得意のダンスを披露しました。
お友達がたくさんできて、ツーショット写真がたくさん撮れました。
また、来年もあえるといいな!

DSCN7348.gif

栃木県からの参加メンバーとパチリ!

シクラメンとポインセチア展

企画展は、シクラメンとポインセチアでクリスマスカラーになりました。
今回のテーマはクリスマスプレゼントです。


DSCN7321.gif

花が詰まったプレゼントボックスが登場です。

寒くなりましたが、赤やピンクの花を見て、暖かい気分になってください。
企画展は、12月25日までです。

2013年11月28日

変わった黒い花が咲きました

DSCN7460.JPG

変わった形をした黒いめずらしい花(ブラックキャゥット)がさきました。時間が経つと
花びらがもっと黒く色づきますよ。 それにしても奇妙な形をしてますね。
 みなさんの目で確かめに来てください。

大温室に電飾の キリン?が出没

大温室に 電飾のキリンが出没したー
12月14日(土)15日(日)、21日(土)~23(祝)17:00~21:00センターで
開催するイベント(クリスマスファンタジー)に向けてイルミネーション 
飾り付け真最中です
花センターの暖かい大温室で 聖なる夜をむかえてね 

DSCN7470.JPG

About 2013年11月

2013年11月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。