« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月01日

つぼみ発見

皆様おまちかねのヒスイカズラにつぼみができました。
今日はこんな感じです。
DSCN8034.gif

まだ、小さいですが、3月下旬から4月にかけて咲きそうです。
随時様子をお知らせしますね。

2014年03月12日

DJ・リポーター アトムさん 参上

今日、花センターがレディオベリーのB★BOXの番組のなかで紹介されました。 DJ・リポーター”アトム”こと根本さんが来園されました。 短時間で花センターを余すところなく紹介していただき、さすがプロのリポーターだと感激しました。
 うん十万円のコチョウランとアトムさん 記念写真を 『ぱちり』  アトムさん、またセンターに取材にきてくださいね~
DSCN8535.JPG

2014年03月15日

ヒスカズラのつぼみ

今日はいい天気。
これから少しづつ暖かくなるようです。

鑑賞大温室のヒスイカズラですが、今日はこんな感じです。
例年より開花が遅れています。
DSCN8552.jpg

また、状況をお知らせします。

今日から 佐野市万葉自然公園かたくりの里でかたくりの花まつりが始まりました。
かたくりのつぼみが少し色付いてきたようです。 開花状況は、佐野市観光協会hpで確認できます。
http://www.sano-kankokk.jp/

2014年03月27日

ヒスイカズラも色づいてきました。

暖かくなってきましたね。
大花壇のパンジーとビオラも色が鮮やかになりましたよ。
さて、気になるのはヒスイカズラです。
今日の様子です。
DSCN8043.jpg

まだ、つぼみの固いものもありますので、見ごろは4月になってからのようです。


2014年03月29日

☆ヒスイカズラ開花☆

ヒスイカズラがやっと開花しました。
例年より2週間くらい遅れての開花です。
今年は、開花が遅れた分 5月下旬まで楽しめるかも。
花の宝石 ヒスイカズラの写真を撮りに来てくださいね。
DSCN8632.JPG

About 2014年03月

2014年03月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。