« 2014年05月 | メイン | 2014年07月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月02日

月下美人が開花します。

夜咲く花の代名詞「月下美人」。
明日の午前中に開花しそうです。
夜ではありませんよ。
とちはなちゃんドームに展示しています。
ぜひ観に来てくださいね。
%E6%9C%88%E4%B8%8B%E7%BE%8E%E4%BA%BA.jpg

夜こっそり咲いていたのに、みんなに観てもらえてよかったね。

2014年06月06日

紫陽花展 6月8日まで

関東地方も梅雨入り。
しとしとと今日も雨が降り続いています。
洗濯物が乾かなくて困りますね。

梅雨に似合う花と言えば、やっぱり紫陽花。
なんとなく憂鬱な気分を元気にしてくれます。
花センターの花壇の紫陽花も色づき始めました。

企画展「紫陽花展」は、そんな紫陽花を一足早く展示しています。
6月8日(日)までですので、ぜひご覧ください。
IMG_0025.jpg

最終日の6月8日は、午後1時から入館されたお客様を対象に、展示している紫陽花を即売します。

2014年06月10日

大南米展start!

なんとなくウキウキしてきましたね。開幕までもうすくです。
という訳で、今話題の南米にスポットを当てた、
「大南米展」~ワールドカップ開催地の植物たち~
が、始まりました。
IMG_0034.jpg

エクメアやグズマニアなど、南米を代表する花がたくさん登場します。
また、アマゾンに生息するアロワナなどの魚も泳いでいます。

植物たちが精いっぱい日本チームを応援しています。


2014年06月14日

大花壇は扇です

今回の大花壇のテーマは扇です。
マリーゴールドの鮮やかな元気色にペチュニアの白がアクセントになっています。

雨と暑さの繰り返しの天候にも負けないで、元気に咲いています。

DSC_0010.jpg

7月12日(土)と13日(日)の2日間、恒例の詰め放題イベントを開催します。
持ち帰り袋1枚100円でお求めいただきますと、詰め放題になります。
まだまだ楽しめますよ。

イベントは大花壇の花だけです。ほかの花壇は対象外ですので、
よろしくお願いします。

2014年06月18日

大南米展 で パラグアイ

パラグアイオニバスが、ただ今 バックヤードで出番を待っています。
この丸い葉の後ろには、鋭いとげがいっぱい!

ぐんぐん大きくなって、ちびっ子を乗せられるようになる予定です。
DSCN8260.jpg

パラグアイオニバスの花も楽しみ。
ちゃんと大きくなってね。

About 2014年06月

2014年06月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年05月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。