« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月05日

バスが開通しました

みかも山も少し紅葉してきました。
開園前の枯葉掃除が忙しくなり、寒さも忘れて一汗かいています。

とちぎ花センターに電車でご来園のお客様に朗報です。
11月1日から 市内を循環するふれあいバスが運行しています。

駅からですと、4キロほどを元気に歩くかタクシーかの選択でしたが、
バスも利用できます。

DSCN8629.jpg

お花をたくさん買っても大丈夫ですよ。

本数が限られていますので、運行時間の確認をお願いします。

2014年11月10日

お洋服

今年の企画展「クリスマスを彩る冬の花展」とイベント「クリスマスファンタジー」のテーマは「雪」。
ということで、お洋服が1枚しかないとちはなちゃんにイメージの服を作っています。

isyou.jpg

この色合いで。
流行の主人公になりきりたいと思っています。

中学校以来雑巾しか縫ったことのない担当ですので、デキが心配ですが、
見かけたときは、よろしくお願いします。

2014年11月18日

とちはなちゃんの名刺

遅ればせながら名刺ができました。
どこかで出会ったときに、名刺をもらってくださいね。

11月22日と23日は羽生のサミットに出かける予定です。
たくさんのお友達に出会えることを楽しみにしています。
DSCN9925.jpg


もちろんファッションショーにも出場しますので、お楽しみにね。
この名刺の裏面はカレンダーになってまーす。

2014年11月22日

サミットに来てね

今日11月22日と23日は、羽生市でサミットがあります。
とちはなちゃん出席しますので、会いに来てくださいね。

今日はファッションショーがありました。
その後の記念撮影です。
%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89.jpg

たくさんのキャラクターに会える楽しいイベントですよ。
とちはなちゃんのブースでお待ちしています。

2014年11月24日

パンジー

今日は曇りがちで陽射しが少ないので、とても寒く感じます。
寒い中、元気なのがこの花たち
DSCN0010.jpg
色がきれいでしょ。

みかも山の紅葉も今がとても素敵ですよ。
落ち葉を踏みしめながら、歩いてみませんか?
枯葉の匂もいいですよね。

2014年11月25日

葉ぼたん

これからの季節、花壇やコンテナを彩る葉ぼたん。
サイズも色々、ちりめんなどスタイルも色々あって、和にも洋にもマッチします。
一度葉ぼたんだけの寄せ植えを飾ってみたいと思っています。
DSCN9926.jpg

軒先ならなんとか寒さをしのげる「ガーデンシクラメン」や「ノースポール」などもありますので、
パンジーと合わせて寄せ植えで楽しめそうです。
チューリップの球根を植えておくと、芽が出てきたときに、
なんとなく「春」を感じてうれしくなりますよ。
・・花の担当が、チューリップ蒔くなら早めにね!と言ってますのでお早めに。


2014年11月27日

セレナーディア

花の世界では、青い色は簡単に作れないものが多いようです。
故小林森治さんが追及した「青いバラ」も努力と時間と苦労の賜物です。

今回の企画展では、青いシクラメンを展示しています。
大手サントリーの作出です。

光の加減で、確かに紫より青に感じます。
%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

ぜひご覧ください。
香りもしますよ。

2014年11月29日

クリスマスファンタジー12月6日から

今年のクリスマスファンタジーは12月6日から21日の土曜日と日曜日の夕方17時から開催します。
それ以外はイルミネーションは点灯していませんので、お見逃しなく。

で、初日12月6日は17時から点灯式を行います。
とちはなちゃんのお友達のさのまるやとち介、コスもん、なかっぴーが来るので
今年もにぎやかに点灯できそうです。

18時30分からは、Renさんの「ケーナでクリスマス」コンサートがあります。
DSCN7339.jpg

美しいケーナの音色をお楽しみに。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。