« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月02日

門出

とちぎ花センターで一番お客様と接するのは、とちはなちゃんドームで
案内をする2人のスタッフ。
企画展のこと、ドームの開花状況、体験教室やイベントの内容、みかも山
のことなどすべてに応対しています。
そして、ぴーちゃんやさくらちゃんのお世話までも。

「また来たよ!」なんて、声をかけてくれるほどのお付き合いのお客様もいて、
この頃では、世間話から人生相談まで受け付けています。
その一人が、12月で辞めることになりました。

かれこれ10年近く花センターを支えてくれました。
悲しくないよ。いつでも会えるもんね!

追伸
ファンレターは当分受付ます。

2014年12月04日

氷の城

今日は冷たい雨の降る寒い一日でした。
今週末は、お天気のようで安心しました。
クリスマスファンタジーは6日から始まります。
土日のみのイルミネーションです。
イルミネーションの数では、到底かないませんが、
花センターならではの、味のある飾り付けですので、
ぜひ、ご覧ください。
そして、こんなお城も登場します。

DSCN0013.jpg

コンサートやビンゴゲームなどもありますよ。


2014年12月08日

二胡でクリスマス

6日からはじまったクリスマスファンタジー
今年の点灯式はいかがでしたか?
とちはなちゃんが素敵なドレス姿で点灯しました。
クリスマスファンタジーでは、フラワータワーで点灯していますので、
ぜひご覧くださいね。

今週のファンタジー13日(土)は、高橋雅人さんによる二胡のコンサートが
あります。
クリスマスソングなどおなじみの曲も演奏予定です。
「二胡でクリスマス」
%E9%AB%98%E6%A9%8B%E9%9B%85%E4%BA%BA.jpg

花センター初登場ですので、私も今から楽しみです。

2014年12月12日

輝くとちはなちゃん

フラワータワーにそびえ立つ「輝くとちはなちゃん」です。
スタッフ一丸となって、作成しました。
ハネが素敵でしょ!


H261205%E3%88%B0.jpg

6日から始まったクリスマスファンタジー
昨日、パリジャン風のイルミネーションが点灯しました。
北口周辺とノルウェーカエデの木に注目してください。

お楽しみの14日と21日のビンゴゲームは、
開始時間が19:00に変更になります。
全員にプレゼントを用意していますので、参加してくださいね。

2014年12月15日

最終回はヴァイオリン

今年のクリスマスファンタジーは12月6日から21日までの毎週土日開催しています。
ケーナ、二胡のコンサートいかがでしたか?
最終回の20日(土)は、ヴァイオリンと歌をお届けします。

%E3%81%BF%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%81%A8%E7%A4%BC%E5%A5%88.jpg


素敵なお二人 前田みねりさんと礼奈さんによる
「みねりと礼奈のクリスマス」コンサートです。

みねりさんのヴァイオリンの演奏すばらしいですよね。
そして、花センター初登場の礼奈さんの歌声も楽しみです。
12月20日の18時30分からです。

2014年12月18日

ちょっと大きい門松

もういーくつ寝るとお正月♪
イルミネーションやクリスマスに浮かれていたら、
今年も残すところ2週間となっていました。

お正月の準備に門松いかがですか?
いつも卓上用のミニ門松をご案内していましたが、
今年は、玄関にも飾れるちょっと大きい門松づくりの教室があります。
DSCN0025.jpg

12月21日(日)の午後です。1つ1,000円です。(対は2,000円)
いつものミニ門松は20日(土)にあります。

2014年12月22日

今日は冬至

今日は冬至です。かぼちゃを食べて元気を付けてください。
我が家では、今日が終業式で、お弁当から解放される!うれしい日です。
明日からもお昼食べるのは変わりないのにね。

今年のクリスマスファンタジーはいかがでしたか?
「今度、子供をつれてジェルキャンドルづくりに参加します。」と言ってくれたrenさん。
ファンのみなさんにサインをプレゼントしてくれた高橋雅人さん。
生憎の雨模様で少ないお客様に最高のコンサートを披露してくれたみねりさんと礼奈さん。
そして、そして、ファンタジーにご来園くださいました皆様。
本当にありがとうございました。

とちはなちゃんも人間のお友達がたくさん来てくれてとてもうれしいのー。

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F.jpg

About 2014年12月

2014年12月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。