« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月 アーカイブ

2015年02月02日

明日から展示します

コチョウランと言えば、選挙の当選祝いを思い浮かべてしまいますが・・・・
豪華なコチョウランを明日から展示します。

DSCN0857.jpg
スタンバイ中

コチョウランを部屋に飾れるような暮らしに憧れます。
ホール棟に展示していますので、ぜひご覧くださいね。

2015年02月07日

準備よし

早く暖かくなーれ!
天気図の「雪」マークにドキドキしていますが、
少しづつ春の気配が感じられるようになりました。

こちらも春を待っています。
園内のバラ。
河合伸志先生の指導もありまして、きれいに剪定完了。
5月の開花を待つだけです。

DSCN0905.jpg

ローズフェスタ 今年もあります。

2015年02月11日

ふわふわとちはなちゃん

今日は、天気もよく暖かくなるようです。

企画展「春の妖精プリムラ展」や
体験教室でカーネーションを使ったトピアリーづくりがあります。
ぜひお出かけください。

先日とちはなちゃんにかわいらしいプレゼントをいただきました。
DSCN0918.jpg

細かいところまで、そっくり。
いつも応援してくれる皆様のお蔭で、とちはなちゃんも少しづつ
この世界に慣れてきました。
みんなに笑顔をお届けできるように
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


2015年02月20日

開花予想クイズ

とちはなちゃんドームで人気の花「ヒスイカズラ」
その開花日を当てるクイズをしています。
正解者には、豪華賞品がありますよ。

つぼみ達は順調に成長しています。
今日の様子はこんな感じです。

DSCN0982.jpg

神秘的な翡翠色の花が見られるのも、もうすぐです。
今年は、後ろ側に棚をつけて、より近くで花が見られるようにしました。

ぜひ、クイズに挑戦してみてくださいね。
とちはなちゃんドームの中で3月1日まで実施しています。

About 2015年02月

2015年02月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年01月です。

次のアーカイブは2015年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。