« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月02日

サイネリア

3月になりました。
今日は高校の卒業式もあります。
旅立ちの季節です。

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg
卒業式に人気の花「サイネリア」。新しい門出を応援します。

卒業式や入学式のステージを彩る花やプレゼント用の花束など
とちはなちゃんのお花屋さんでもお受けしていますので、ご利用ください。


3月から5月まで、とちぎ花センターは月曜日も開園しています。
大花壇のパンジーも暖かな日差しを浴びて日に日に色鮮やかになってきました。
ヒスイカズラのつぼみも膨らんできましたよ。
※5月11日は月曜日ですが、企画展の入れ替えのため、休園します。


2015年03月10日

カタクリ

久しぶりの晴天・・・・しかし風が強くて飛ばされそうです。この私でも・・・
ドームのヒスイカズラのつぼみも膨らんできました。
今年の開花は、平年並みの3月下旬になりそうです。

DSCN8898.jpg

温室の中で一足早く開花したカタクリを展示しています。
花の色が白の珍しいカタクリです。

ヒスイカズラが開花する頃、みかも山では、カタクリが開花します。
山の斜面をピンク絨毯のように咲くカタクリが見られるものもう少しです。

2015年03月14日

とちはなちゃんのはなカフェ

花粉症の御仁には、つらい季節ですが、
日に日にあたたかくなって、花壇の花も元気になってきました。
ヒスイカズラ。1房ですが、あと少しで開花しそうです。
開花日を当てるクイズに応募されている皆様。正解発表はもうそろそろですよ。

しばらくお休みしていたカフェがオープンしました。
今のところ、日替わりメニューで試行錯誤しています。
昼時には、麺も提供できるようになりましたので、お立ち寄りください。
%E3%81%84%E3%82%82%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg
人気のいもフライがメニューに載る日もあります。

3月中は、とちはなちゃんのお花屋さんで1,500円以上お買い上げで、コーヒー券を
サービスしています。
お花を買ったら、コーヒーを飲んで一休みしてください。

2015年03月25日

ヒスイカズラ

ヒスイカズラが開花しました。
今年は、ヒスイカズラの裏側にまわって、ご覧いただけるように
棚を作りましたので、より近くで見ることができます。

そしてちょうどカタクリも見ごろのようです。
天気は良いのですが、風が冷たく、春はまだまだと思っていましたが、
花はちゃんと咲いてくれました。

%E3%83%92%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A901.jpg

About 2015年03月

2015年03月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年02月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。