« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

2015年05月01日

今年は早いよ

今日も暑かったです。
夕方の風が気持ちいですね。

冬にキチンと剪定したバラの開花が今年は早まりそうです。
トップを切って、モッコウバラが満開です。


DSCN9332.jpg

とちはなちゃんドームの第2企画展示室にも、一足早くバラを展示しています。
バラの香りが漂っています。

2015年05月15日

バラ見ごろです

昨日、今日と夏のような暑さです。
園内のバラが一斉に色づきました。
このままだと、23日からのローズフェスタが心配なくらいです。

色や形、香りなどバラをお楽しみください。
IMG_0036.jpg

紫外線と熱中症には気をつけてください。
そんな時は、はなカフェで一休み。ご利用くださいね。

2015年05月25日

ナイトガーデン

ローズフェスタ始まりました。
5月23日~6月15日の期間中、とちはなちゃんドームでは、
バラの入浴剤をプレゼントしています。
ぜひ、この機会にあじさい展もご覧ください。

そして、今年のローズフェスタ。初めての試み「ナイトガーデン」を予定しています。
ライトアップしたバラをお楽しみいただくイベントです。

DSC_0022.jpg

ナイトガーデンは、5月30日(土)・31日(日)の
夜17:30~20:30 開催します。

About 2015年05月

2015年05月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。