« 2015年08月 | メイン | 2015年10月 »

2015年09月 アーカイブ

2015年09月05日

わたの花

ピントずれててスイマセン。
綿の花がきれいに咲いていたので、アップしました。


DSC01242.jpg

収穫した綿を使って、リースを作る体験教室が、19日にあります。
ふわふわの綿の感触も楽しめます。

2015年09月19日

花カフェでお待ちしています。

花カフェでは、シルバーウィークで遊び疲れた皆様に、
元気のでる食事をご用意しています。
花を眺めながら、おいしい食事でリフレッシュしてくださいね。

連休中のランチメニュー
20日(日) から揚げ定食
21日(月) 豚丼
22日(火) ロールキャベツ
23日(水) 焼き鳥丼

の予定です。
ランチは11時30分からです。無くなり次第終了なのでお早目にお越しください。

とちはなちゃんの人形焼にクリーム味登場です。
よろしくお願いします。

2015年09月21日

ロウソクノキ

とちはなちゃんドームには珍しい植物がたくさんあります。
これは、ロウソクノキの実です。
名前の通り、ロウソクのような形をしています。
DSC01254.jpg

19日に開園時間を延長して開催したスペシャルナイト。
コンサートや花火をお楽しみいただきました。
ドームでは、このロウソクノキの花をはじめ、夜に咲く花がいくつか
開花していました。

夜のイベントでした見られない花です。


About 2015年09月

2015年09月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年08月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。