« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月02日

合掌バナナ収穫

手と手を合わせているように見えますね。
名前「ガッショウバナナ」です。
とちはなちゃんドームの中で花が咲いて、実がなり、収穫しました。
今月の11日(日)に試食会があります。
せひ試食してみてください。

banana.jpg

ただ今追熟させています。

2015年10月06日

「世界の木の実展」始まりました

企画展が新しくなりました。
今回のテーマは木の実です。
面白い形をしたものや、珍しい木の実が世界中から大集合!

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%A2.jpg
これはバンクシア。

世界最大といわれる「オオミヤシ」も展示しています。
ちょっと笑っちゃうような愛嬌のある形をしてます。
ぜひ、見に来てください。

2015年10月08日

ヒトデのような花

花センターにいるといろいろな花を見ることができるので、
珍しさの度合いが難しいのですが、
今日はこんな花が咲きました。
DSC01263.jpg

多肉植物の仲間でスタベリアです。
形はヒトデのようです。
近くで見ると、細かい産毛が生えています。

受粉するためにハエを呼びたいらしく、ハエの好きそうな?
匂いがします。

ぜひ、近くで嗅いでみてください。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年09月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。