« 2016年01月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月 アーカイブ

2016年02月02日

フラワーアレンジ展

今日は風の強い一日でした。
乾燥して、インフルエンザが猛威を振るっているようです。
外出したらうがいや手洗いを忘れずに。

2月16日からの企画展「春のフラワーアレンジ展」では、切り花を使ったアレンジメントで
皆さまに楽しんでいただきたいと、準備を進めています。
食卓に花があると、気持ちが明るくなったり、料理が豪華に見えたり、笑顔になったりしますよね。
花のある暮らし。花を飾る。花を贈る。
そんなことを感じてもらえるような企画展にしたいと考えています。
%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.jpg


2月16日~2月28日まで約2週間展示しますので、ぜひご覧ください。

2016年02月13日

最終日の即売会

今日は暖かい一日でした。
明日は、雨・風・晴れの予報です。

企画展「春を告げる花展」が明日で最終日となります。
そして、最終日恒例の展示品即売会があります。
2月14日(日) 14:30~の予定です。

まだまだ楽しめる花がたくさんありますので、お気に入りがあればお得ですよ。

花の香は好き嫌いがありますが、フリージアとかスイセンとか甘い香りが漂っています。
となりの第二企画展示室でなにが香っているのか探してみたら、
香りのシクラメンでした。

花の中で深呼吸してリフレッシュしませんか?

2016年02月16日

花のある暮らし

新しい企画展が今日から始まりました。
たくさんのフラワーアレンジを展示しています。
こんな飾り方いいなぁと思ったら、ぜひ真似してみてください。

DSC01352.jpg


玄関やリビングにお気に入りの花を飾って、ルンルンしましょ。

About 2016年02月

2016年02月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年01月です。

次のアーカイブは2016年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。