« 2016年02月 | メイン | 2016年04月 »

2016年03月 アーカイブ

2016年03月04日

つぼみ膨らんでます

暖かいとちはなちゃんドームで、ヒスイカズラのつぼみがどんどん膨らんでいます。
一番大きいつぼみの開花まで、あと10日くらいです。

今年のヒスイカズラはつぼみもたくさん出ていますので、見ごたえありそうです。
神秘的なヒスイ色の花が見られるものもうすぐです。


DSC01412.jpg

2016年03月07日

洋ラン見に来てください。

この時期の天気で、「晴れは3日は続かない」とか。
今日は雨の一日になりそうです。

企画展「洋ラン展」はじまりました。
DSC01416.jpg

洋ランの万華鏡が人気です。

2016年03月18日

ヒスイカズラ開花

明日からイベント「フラワーカーニバル」があります。
初日の天気が心配ですが、予定どおり「つきたて餅」を提供しますので、
たとえ雨でも遊びに来て下さい。草餅もあります。

とちはなちゃんドームのヒスイカズラが開花しました。
つぼみがたくさんありますので、これからしばらく楽しめそうです。
みかも山のカタクリの園は、今日は二分咲きとのことです。
この三連休は、カタクリとヒスイカズラで春を満喫してください。

DSC01418.jpg

2016年03月28日

ロケ地

とちぎ花センターが、上映中の映画「暗殺教室」のロケ地になりました。
そのほかにも、那須烏山市の島崎酒造さんや岩船山など県内で撮影が行われたそうです。
人気の出演者やストーリーの面白さに加えて、ここで撮影したんだなぁと思うと、楽しさも倍増です。
ぜひ、映画館でかっこよく撮影されている花センターを探してくださいね。

とちぎ県ロケ地マップ2016 vol.5 花センターも置いています。

2016年03月31日

出会いと別れ

3月31日は平成27年度の最終日ということで、我々サラリーマンには、区切りの日となります。
人事異動や退職等で、このメンバーで仕事をするのも最後となる悲しい日でもあります。
みなさまに楽しんでもらえる花センターを目指して、頑張ってきました。その思いを引き継いで、明日からも頑張っていきたいと思います。

昨日今日の暖かさで、桜が見る見る開花してきました。
出会いと別れのこの季節。少しセンチになっている気持ちを、「ちいさいヤツだ!」と思わせてくれる桜を眺めたいと思います。

About 2016年03月

2016年03月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年02月です。

次のアーカイブは2016年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。