« 2016年09月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月 アーカイブ

2016年10月01日

秋の長雨

今日から10月。
というのに、また、雨の一日でした。
9月から雨が続いて、湿気を嫌うバラや大花壇の花は、元気がありません。
この先も、雨マークの予報。
8日から始まるイベント「秋のフラワーフェスティバル」では、にぎやかなステージを予定しているので、カラッと晴れくださいと願うばかりです。

DSCN9652.jpg

シュウメイギクは、元気に咲いています。

2016年10月26日

秋晴れ

今日は秋晴れ。

青空が広がっています。


DSCN9898.jpg

鮮やかなベゴニアのハンギングが園内を飾っています。

大花壇は冬の花壇に模様替え中。
今週末にボランティアの皆さんと仕上げる予定です。

もうすぐ11月。
ユリノキが紅葉しています。
・・枯葉掃除の季節となりました。

2016年10月31日

気の早いサンタ

食と農のふれあいフェアが栃木県庁前でありました。
「食」のイベントで、いろいろな食べ物ブースが並びにぎやかな2日間でした。

かわいらしいサンタの登場です。
花センターのブースでは、サンタづくりをしました。
DSC01730.jpg

表情がいろいろでユニークなサンタの出来上がり。
子供達のほうが、センスがあって、ちょい焦りながら・・・

サンタのひげは、花センターでとれた本物の綿を使いました。

少し気の早いサンタは、ツリーのオーナメントでクリスマスを飾ってくれそうです。


今日はハロウィン。楽しい夜を。


About 2016年10月

2016年10月にブログ「とちぎ花センターブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年09月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。