« 祝25周年! | メイン | かぼちゃのランタン作りを行いました。 »

イッセイ花園にいってきました

花センターの植物管理、販売担当の鈴木です。

先日全国的に高品質なシクラメンで有名なイッセイ花園さんにいってきました。
イッセイ花園さんはシクラメンで農林水産大臣賞も受賞したとても品質にこだわったシクラメンを生産しています。

はるばる日光市までえんやこーらとお邪魔しました。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%91.jpg
温室内はシクラメン!シクラメン!!

イッセイ花園さんではシクラメン栽培で大切な葉を外に向けて株元によく陽をあてる葉組みをいう作業を普通の2~3倍多くやることによって高品質なシクラメンを作っています。
最後まで手を抜かずにやることがこだわりという園主の吉原一成さん。
当たり前のことですが一番難しいことです。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%92.jpg
大変気さくにいろんなことを教えてくれました。

ギフト用に東京のお花屋さんなどにも直接納めています。
今年はぜひシクラメン、送ってみませんか?

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%EF%BC%93.jpg
出荷は11月下旬頃から。
こんな風になるまではまだもう少しかかるみたいです。
花センターでも早く仕入れたい!直売もやっているようなので気になる人はぜひ訪れてみては?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agriplaza.jp/cgi-bin/florence/mt/mt-tb.cgi/475

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月20日 18:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝25周年!」です。

次の投稿は「かぼちゃのランタン作りを行いました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。