メイン

鑑賞大温室 アーカイブ

2013年11月28日

変わった黒い花が咲きました

DSCN7460.JPG

変わった形をした黒いめずらしい花(ブラックキャゥット)がさきました。時間が経つと
花びらがもっと黒く色づきますよ。 それにしても奇妙な形をしてますね。
 みなさんの目で確かめに来てください。

大温室に電飾の キリン?が出没

大温室に 電飾のキリンが出没したー
12月14日(土)15日(日)、21日(土)~23(祝)17:00~21:00センターで
開催するイベント(クリスマスファンタジー)に向けてイルミネーション 
飾り付け真最中です
花センターの暖かい大温室で 聖なる夜をむかえてね 

DSCN7470.JPG

2014年01月12日

花ざかり

このところの厳しい寒さもなんのその
暖かい大温室では、珍しい花が次々と開花していますので、紹介します。
DSCN7813.gif

ドンベア 真ん丸の甘~い香りの花は、今だけのお楽しみです。

DSCN7827.gif
ブラックキャット キャットという名前のとおり ひげがかわいい珍しい花です。

2014年01月26日

風が強いですね

今日は春の陽気でぽかぽかあたたかいですね。
でも風が強ーいです。

こんな風の強い日は風のない大温室で珍しい花たちをみにきてくださいね。


コショウ(香辛料)の花です。 これがそのうち粒になりますよ。)
%EF%BD%BA%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BD%B3.JPG

ウツボカズラの花です。(晴れた日は 少し匂います。確かめにきてね。)
DSCN7916.JPG

2014年03月29日

☆ヒスイカズラ開花☆

ヒスイカズラがやっと開花しました。
例年より2週間くらい遅れての開花です。
今年は、開花が遅れた分 5月下旬まで楽しめるかも。
花の宝石 ヒスイカズラの写真を撮りに来てくださいね。
DSCN8632.JPG

2014年04月30日

世界の水草水槽

とちはなちゃんドーム(鑑賞大温室)に世界の水草水槽がオープンしました。
南米・アフリカ・東南アジアの3エリア毎に水草を展示しています。
かわいらしい魚も泳いでいます。
%E5%8D%97%E7%B1%B31.jpg

これから成長する様子も楽しみに。
ぜひ見に来てください。

2014年06月10日

大南米展start!

なんとなくウキウキしてきましたね。開幕までもうすくです。
という訳で、今話題の南米にスポットを当てた、
「大南米展」~ワールドカップ開催地の植物たち~
が、始まりました。
IMG_0034.jpg

エクメアやグズマニアなど、南米を代表する花がたくさん登場します。
また、アマゾンに生息するアロワナなどの魚も泳いでいます。

植物たちが精いっぱい日本チームを応援しています。


About 鑑賞大温室

ブログ「とちぎ花センターブログ」のカテゴリ「鑑賞大温室」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは販売所です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。